家庭教師の成績110番

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成績110 番の発達特性(発達障害)サポート

一人ひとりに合った学びで、
「できた!」が育つ場所

「この子に合う勉強のやり方、
あるのかな…」

成績110 番はそんなお悩みに、長年向き合ってきました。

「発達特性(発達障害)があるから、うちの子は勉強が苦手なのかも」「理解するまで時間がかかるのは、やっぱり向いてないから?」

そうしたご相談を、私たちは日々たくさんいただきます。でも私たちは、経験を通して何度も確信してきました。

「子どもには、それぞれの“伸びるスイッチ”がある」

大切なのは、「その子に合ったやり方」で学ぶこと。そして、それを一緒に探していける“人と仕組み” があること。

成績110 番では、発達特性のあるお子さまが無理なく、少しずつ、でも確実に“できた!” を積み重ねていけるよう、一人ひとりに合わせた学習サポートをご用意しています。

勉強に取り組む発達特性の男の子



section01 成績110 番の発達特性サポートが選ばれる理由

成績110 番の発達特性サポートが

選ばれる理由

「少しずつ、できた!」を
実感できるステップ設計

勉強に取り組む発達特性の女の子

お子さまの集中力や理解のペースに合わせて、無理なく取り組める“小さな目標” を一緒に設定。

「今日はここまでやってみよう」
「できたら花まるをつけようね」

そんな一歩ずつの積み重ねが、子どもたちの“できた!”につながっていきます。

また、やるべきことを「ウィークリー学習計画表」で“見える化” することで、先の見通しが持て、安心感も得られます。

担当家庭教師を、センターの
専任スタッフが完全サポート

家庭教師をサポートする女性スタッフ

発達支援の専門資格を持つ専任スタッフが、ご家庭ごとの状況に応じて、担当家庭教師を継続的にサポートします。

ADHD、LD、ASD、グレーゾーン…一人ひとりのお子様の特性や興味に合わせて、指導方法や声かけの工夫、WISC 結果の活かし方などもアドバイス。

担当教師が「一人で抱え込まない」サポート体制があるから、ご家庭からも安心して任せていただけます。

発達特性(発達障害)の生徒さん
担当の家庭教師を一部ご紹介!

「家庭教師紹介ページ」は

こちら



section02 発達支援チーム長・伊津野先生からのメッセージ

発達支援チーム長

伊津野先生からのメッセージ

「どんな生徒さんも、必ず伸びます」
そう断言できるのは、僕自身がこれまで
にたくさんの “できた!” と出会ってきたからです。

伊津野先生

伊津野先生

理系大学での学び+専門資格取得

現場経験20 年超で、保護者と
 子どもの“架け橋” に

発達支援チーム長の想いは、
スタッフ紹介ページでも
ご覧いただけます。

スタッフ紹介ページは

こちら

発達支援担当スタッフへの

無料相談は

こちら



section03 よくある質問(FAQ)

よくある質問(FAQ)

Q:発達障害(ADHD、LD、ASD)があると、家庭教師は難しいですか?

A:いいえ。個別対応ができる家庭教師だからこそ、特性に合った学び方をご提案できます。

Q:WISC などの検査結果があります。どう活かせばいいですか?

A:「どう読み解けばいいのか分からない」という場合も、どうぞご安心ください。
ご提出いただければ、専門スタッフが内容を確認し、ご家庭や学習時に活かせる工夫を一緒に考えてまいります。

Q:診断は受けていませんが、気になることがある場合も相談できますか?

A:もちろんです。診断の有無に関わらず、私たちは「今のお子さまの様子」を何より大切にしています。
どんな小さな違和感でも気になることがあれば、いつでもご相談ください。



section04 ご相談の流れとスタートまでの流れ

ご相談の流れ|“まずは話してみたい”

からで大丈夫です

ご相談の流れ

STEP 01
お問い合わせ

お電話、メールまたは LINE から
お問い合わせ

STEP 02
ヒアリング

専任スタッフが保護者様の
お話を丁寧にヒアリング

STEP 03
ご提案

お子さまの様子やご家庭のご希望に
合わせた学習サポートをご提案

STEP 04
指導スタート

内容にご納得いただけましたら、家庭教師の
ご紹介と指導をスタートいたします

まずは「話を聞いてみたい」だけでも構いません。お子さまにぴったりの学び方を一緒に見つけていきましょう。

\安心して相談できる理由が、ここに/

※無理な勧誘や契約のご提案は一切ありません。あなたとお子さまのペースを大切にしながら、一緒に考えていきます。

「お問い合わせページ」は

こちら



section05 保護者さまの声

保護者さまの声

「普通の進学は難しい」と言われた
ADHD の息子が定期テスト90 点台、
推薦で大学合格へ!

うちの子は難病とADHD の診断があり、「理解する」「集中する」ことが本当に難しいタイプ。
正直、勉強面ではあきらめかけていたんです。

でも、体験レッスンで先生の話をきちんと聞いている姿に、思わず涙が出そうになって…。
それまで見たことがないほど、楽しそうに勉強していました。

家庭教師の先生は、毎回“作戦会議” と称して、本人のペースに寄り添いながら計画を立ててくれて。少しずつ生活や学習の習慣が身についていきました。

気づけば定期テストは80 ~ 90 点台。高校では評定もなんと4.0 に!
まさかの大学推薦合格を手にしたときは、嬉しさより驚きの方が大きかったです。

ママ友から「希望の星だね」と言ってもらい、これまでの涙が報われた気がしました。

発達特性(発達障害)の
あるお子さまの

体験談は

こちら



section06 おわりに

おわりに

お子さまの「できる」を
一緒に見つけていきませんか?
その種が、やがて自信や希望に
育っていくように──

「勉強が苦手。このままで大丈夫かな」
「どんなサポートが合っているんだろう」
「この先、子どもの未来は明るいのかな…」

──そう感じてしまうのは、子どもを大切に想うからこそ。
きっと、どの保護者の方にもある、やさしい悩みなのだと思います。

でも、決して「向いていない」のではなく、“その子に合った学び方” がまだ見つかっていないだけかもしれません。

お子さまの中にある「できる」の種を、私たちと一緒に見つけてみませんか?
成績110 番は、今日もご家庭と共に、ひとつひとつの「できた!」を育んでいます。



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